耳コピは才能じゃない。努力で身につく!

      なんの才能もなかった僕

    耳コピができるようになった!!

 

             「なんでそんなに

      スラスラ音が分かるの?」と

 

             周りの友人たちから

          羨望の眼差しで見られる

   『プロアーティストの音感』を

                  手に入れた

 

                  知らないと

            7割の人はできない

 

       本物の音感の習得方法を

 

            このブログだけで

                 大公開します

 

 

f:id:to_kun_nm:20200512134020j:image

 

 

初めまして!

とるげと申します。

趣味でピアノを弾いている学生です。

 

 

僕は今、

オンラインで耳コピの指導を

させてもらっています。

 

 

耳コピができるようになりたいと思っても

「私には才能ないから」と諦めていませんか?

 

 

「時間が無いし、忙しい」などの理由で

努力することを怠っていませんか?

 

 

このままなにもせずにいると

あなたの憧れの耳コピ技術を

手に入れることは絶対できません。

 

 

耳コピ演奏のYouTubeを見ては

「凄いなぁ」という感想だけで終わる

 

耳コピができる人から

「え?できないの?」とバカにされる

 

✓スコアがない曲は

どんなに好きな曲でも諦める

 

✓1度耳コピに挑戦したが

結局習得できずに終わってしまった

 

耳コピができる人は自分にはない

才能がある人だと諦めてしまっている

 

✓何にも縛られずに

自由に演奏をしたい!

 

 

もし、この中で1つでも

当てはまることがあるのならば

 

 

ここから先

一言一句と読み逃さないでください!

 

 

     あなたの生まれ変わる方法が

             ここにあります!

 

 

f:id:to_kun_nm:20200525150842p:image

 

 

今では

耳コピで好きな曲を好きなアレンジで

演奏している僕ですが、

 

 

                     もとから

                 耳コピができて

     楽しく演奏ができたわけでは

                   ありません

 

 

         耳コピできる人すごいなぁ

            才能が違うややっぱり

 

 

と、挑戦する前から諦めている

典型的なダメなやつでした。

 

 

その頃の僕は、

勉強と部活が忙しくて

趣味のピアノをやる時間が無いから

 

 

三日坊主で続かないから

と適当な理由で諦めていました。

 

 

f:id:to_kun_nm:20200525151327p:image

 

 

なので僕は、

「まぁ、楽譜あれば演奏できるしいっか!」

と深刻に考えず、見て見ぬふりを続けました。

 

 

ピアノは大好きだったので

自分の好きな曲のスコアを買ってきて

自分で楽しんでいました。

 

 

でも、やっぱり

耳コピができる人たちを見ると

 

 

好きに弾けて楽しそう

僕も耳コピができるようになりたい。

 

 

その感情だけは避けれませんでした。

 

 

僕は小学校から高校までの12年間

合唱コンクールがあれば必ずピアノ伴奏を

担当していました。

 

 

正直、

小中では敵無し、

学校で1番ピアノが上手いと自負してました。

 

 

しかし、高校に入学してから

僕の井の中の蛙は発覚します

 

 

僕が到底弾けないような難曲を

スラスラ弾く人が現れたのです。

 

 

しかもその人は、絶対音感という

特別な能力も持っている天才でした。

 

 

1度聞いた曲は全てドレミで把握でき、

ピアノで弾けてしまうという

とてつもない能力です。

 

 

僕は、ピアノの技術はもちろん

生まれ持った才能すら敵うことができない

強大な存在を前にこう思いました。

 

 

     「あいつは才能あるからね」

 

 

「才能」があるから、「天才」だから

という逃げに入ってしまいました。

 

 

ところが、僕の甘い考えは

ある人物によって打ち砕かれます

 

 

それは同じく高校の同級生のA君でした。

 

 

彼はピアノの技術は僕と同じくらい、

クラシックよりもジャズが好きな男の子です。

 

 

もちろん、絶対音感という生まれ持った

チートも持ち合わせていない人でした。

 

 

僕は彼に対して勝手に「持たざる者」として

親近感を感じていました。

 

 

しかし、その時はやってきます。

 

 

f:id:to_kun_nm:20200531054710j:image

 

 

とある学校の催し物で全校生徒の前で

ピアノを弾く機会がありました。

彼と一緒に連弾をすることになったのです。

 

 

そんな音楽室での練習中、

ふと雑談的なノリでこんなことを話しました。

 

 

  「やっぱ耳コピって凄いよなぁ

     おれ絶対音感ないからマジで

                 憧れるわ~」

 

 

すると、

A君は僕が予想だにしない返答をします。

 

 

     「耳コピは俺もできるよ?」

 

 

裏切られた!!っと最初は思いましたね。

(そもそも彼は裏切ってません笑)

 

 

すぐさまに僕は

「え!どういうこと絶対音感あったっけ?」

 

 

するとA君は

「いやいや、耳コピ絶対音感はいらないよ

訓練すれば誰でも身につけることができる!」

 

 

目からウロコとはこのことです。

あまりの衝撃に口を金魚のように

パクパクさせて呆然としてしまいました。

 

 

僕は彼に今まで何度か耳コピに挑戦して、

挫折して、才能のせいにして不貞腐れていた、

今までの話をしました。

 

 

A君は親身になって聞いてくれて

相談に乗ってくれました。

 

 

そこで、A君が

 

 

「そんなに悩んでいるなら

耳コピのやり方教えようか?」

 

 

と言って、1時間くらいで簡単に

教えてくれました。

 

 

その方法はとてもシンプルで

三日坊主の僕でも続けれそうなことでした。

 

 

しかし、

「こんなシンプルな方法で

本当に耳コピできるようになるのかな?」

と正直半信半疑でした。

 

 

ところが、

教えてもらってから2週間で

今まで全くわからなかった耳コピの感覚が

掴めてきたのです!

 

 

f:id:to_kun_nm:20200528100214p:image

 

 

その後、様々な変化がでてきました。

 

 

今まで届かない領域だと思っていたことを

実際に自分がやってのけようとしている。

 

 

成果を実感できることで

さらに頑張る気になり

教えてもらってから1ヶ月たった頃には

 

 

 簡単な曲であればドレミで聞き取れるように!

 

 

まだまだ、発展途上でしたが

僕にとっては衝撃の結果でした。

 

 

今までなにやっても続かない、

できないことを人のせいや才能のせいにする。

 

 

そんな自分でもしっかりとした結果を残して

 

 

         「自分でもできるんだ」

 

 

f:id:to_kun_nm:20200528100745j:image

 

 

そう思って

少しずつ自信が持てるようになりました。

 

 

そのころには

シンプルなアレンジですが、流行りの曲を

ピアノで弾いたりしていました。

 

 

その演奏を聞いている友人から

 

 

          「耳コピできるの?」

 

 

    「凄いね!かっこいい!!」

 

 

f:id:to_kun_nm:20200528102452j:image

 

 

などと、言われるようになりました。

 

 

無理だと諦めていたことが

できるようになることが

こんなに嬉しい事だとは

思ってもいなかったです。

 

 

その後

他の方法と併用して続けてみると

 

 

                  3ヶ月後には

        左手のベース音も合わせて

        曲全ての耳コピが可能に!

 

 

特に、きつく苦しい

修行みたいなことをした訳ではなく

ちょっとした工夫と意識を変えるだけで

このような成果が出ました。

 

 

あの時、僕の常識を打ち破ってくれた

A君には感謝してもしきれない。

 

 

僕に新しい世界の扉を

開いてくれた恩人です。

 

 

僕にとって

 

 

耳コピできるの凄いね!」

 

 

と言って貰えるのはとても幸せです。

 

 

周りの人にそう言われると

「そんなことないよ!」と言いつつ

内心本当に嬉しいと思っています。

 

 

耳コピは生まれ持った才能がないと

習得できない技術だから。

 

 

f:id:to_kun_nm:20200529134801p:image

 

 

昔はそう思っていました。

 

 

自分で調べたり、試したりもせず

最初から諦めて試合放棄している。

 

 

それでも

耳コピができる人への憧れは捨てきれない。

 

 

そんな僕だったけど

友人A君と出会えて

僕にピッタリな習得法に出会えて

念願の耳コピを習得しました。

 

 

この頃から周りの友達に

 

 

    「耳コピ習得してみたいから

              教えて欲しい!」

 

 

と言われるようになりました。

 

 

人に何かを相談するというのはとても

勇気がいることだと思います。

 

 

それでも僕に相談してくれた

その子をどうしても救いたいと思いました。

 

 

僕もずっと悩んでいたので

同じ悩みを抱えている人達の気持ちは

痛いほどわかります。

 

 

       同じように悩んでいる人の

                手助けをしたい。

 

 

                  その人達にも

     僕と同じような成功体験をして

                      欲しい

 

 

そう思って、

僕がA君から教えて貰った方法を

まとめて少し工夫してみたものを

プレゼントしてみました。

 

 

すると

 

 

「音が聞き取れるようになった!」

 

 

「ベース音の聞き取りが楽になった!」

 

 

「前よりもピアノが楽しくなった!」

 

 

f:id:to_kun_nm:20200529135728p:image

 

 

といった、

嬉しい報告を受けるようになりました。

 

 

ちょっとアドバイスしただけで
自分と同じように悩む人の

 

 

手助けをすることができたし
その人の人生にいい影響を与えられた。

 


そう思えたことが何よりもうれしかった。

 


僕にも周りの人にいい影響を与えられると
実感することができて
さらに自分に自信がつきました。

 


それと同時に
他にも悩んでいる人がなら

 


その人たちにも
悩みだったところを
これから自慢できるようになってほしい。

 


そう思うようになりました。

 


そのために
こうやってブログを書いているし
これからも情報を発信していきたいと
思っています。

 


どうしてブログを使っているかというと
僕が情報を発信できていないときでも
このブログを見ていただけたら
あなたに情報を伝えられるからです。

 

 

f:id:to_kun_nm:20200529140042p:image

 

 

あと、動画にすると周りの目を気にして
思うように見ることができないと
感じたからです。

 


ブログだとぱっと見
どんなことを書いているかわからないので
電車の中でも人目を気にせず
読むことができると思ったからです。

 


あなたも電車の中で隣の人のスマホ
覗き込むことはあまりないと思います。

 


他の人も一緒なので
気にしなくていいんです。

 

 

たった1か月頑張るだけで
あなたの人生を充実させられる
チャンスが今ここにあります。

 

 

f:id:to_kun_nm:20200530032954j:image

 

 

ここまで読んでくれたあなたに

僕が教える方法をPDFにまとめたものを

無料でプレゼントします

 

 

f:id:to_kun_nm:20200530033153p:image

 

 

なぜ無料でプレゼントするのか?

 

それは

あなたに僕と同じような

成功体験をして欲しいから。

 

 

そして、

このPDFを元に年内に書籍化を予定していて

実際に試して見た皆さんの声を

取り入れて寄り良いものに進化させたいから。

 

 

この2つが主な理由になります。

 

 

少しだけプレゼントの中身を紹介します。

 

 

          ゼロから耳コピ習得術

 

                                      第1章

                           絶対音感相対音感

            その違いと僕らが習得すべき音感とは?

 

                                     第2章

                      身につけるべき相対音感

                        そのメカニズムと方法

 

                                     第3章

            理解してると格段と耳コピが楽になる!

                     ゼロから始める音楽理論

 

 

作成期間はおよそ6ヶ月。

 

 

プログラム参加者1000名に実践して頂き
その93.9%の方が
1週間以内に、効果を実感しています。

 

 

さらに、先程も言った通り

このテキストは
実際に参加した方の声をもとに
改定を加えて
年内に書籍化予定です

 

 

そのために、


「こういうことがもっと知りたい」

 

「ここはこうした方がいいと思う!」

 

「ここ良かったです!」

 

 

あなたのご意見、
実践してみた感想をお聞かせください!

 

 

f:id:to_kun_nm:20200531054905p:image

 


今後、有料販売予定のテキストです。

 

皆様の意見が色濃く

反映されていくことになりますので、
誰でも彼でも、
お渡しする気はございません。

 


本当に悩んでいる方にご協力頂きたいので
下の友達追加からご応募頂いた方限定で
僕から直接データをお送りいたします。

 

 

 

 

※LINE@は多くの企業で使われている
コミュニケーションツールです。
個人情報漏洩やウイルス感染などの
対策は徹底済みです。

 

 

今回はどこでも読めるように
電子書籍のような形で
お送りします。

 


受け取り方法ですが
上からLINEを追加してください。

 


そしたら
僕から無料プレゼントをお渡しします。


お渡ししたテキストを読んで
それを実践してください。

 


そして、
その感想を僕に聞かせてください!

 


無料でお渡ししているのは
”僕のため”なんです。

 


あなたの意見を聞いて
これからの活動の参考にして
多くの人の役に立ちたい。

 


僕の存在を
もっと多くの人に
知ってほしいんです!

 


そのためには
実績を積み重ねていく
必要があります。

 


だからこそ
わからないことが出てきたら
すぐに相談してほしいです。

 


公式LINEなら簡単にそれができます。

 


人それぞれ悩みは違うはずです。

 

 

その悩みに寄り添うことで

より早い習得へと繋がると思います。

 

 

どうせ私には無理だろう。

 

 

もう諦めるのは最後にしましょう。

 

 

このプレゼントを受け取って

実践してみた1か月後には

 

 

耳コピ習得の道への

強い光が指すはずです!

 

 

思い描いていた、

憧れていた姿がそこにあります。

 

 

このプレゼントは

 

 

    1度耳コピをしようとしたが

    夢半ば諦めた趣味でピアノを

            弾いている方限定

 

 

にお配りするつもりです。

 

 

「無料だしやってみるか」

 

「できなくてもいいけどとりあえず

試してみるか」

 

「別に今困ってはないし今後もいらないかもだけど見てみようかな」

 

 

そのような考えの方には

お渡しできません。

 

 

もし、受け取ったとしても

そのような方々には

効果の保証ができないからです。

 

 

今まで何度も

耳コピに挑戦してきて

何回も失敗して

 

 

「もうだめかもしれない」

 

「絶対に耳コピができるようになりたい」

 

 

そう思っている方限定です!

 

 

ぜひプレゼントを受け取ってください。

 

 

ですが

無料で貰うことに

抵抗があると思います。

 

 

「詐欺じゃない?」

 

「この後に無理やり商品を売りつけたり

するんじゃないの?」

 

 

f:id:to_kun_nm:20200530041742p:image

 

 

そのように思っている方のために
なぜ、このようなことをしているのか
説明しますね。

 


僕がこのようなことをしている理由は

 


習得を目指して
いろいろなものにお金をかけても
失敗して落ち込むような人を
少しでも減らしたいからです。

 


それにかけたお金と時間は
無駄になって、後悔だけが残る。

 


そして、自分の無力さを知り
自信を持てずに生活していく。

 


このような人は損ばかりしています。

 


以前の僕もそうでした。

 


新しいことにも挑戦できず
周りの人は変化しているのに
自分だけ何もできない。

 


もし僕のように自信をもって
行動できるようになると
人生が大きく変わることを
体験してほしいのです。

 


これ以上あなたの人生を
無駄にしてほしくないんです

 


そこで
どうやったら多くの人に信用してもらえて
この情報を伝えられるか考えた結果

 


この無料配布にたどり着いたんです。

 


なので
あなたからいただいた個人情報は
厳重に管理させていただきますし
絶対に悪用いたしません。

 

 

時には商品を紹介することも

あるこもしれません。

 

 

もちろんお買い上げいただくと
こちらとしてもうれしいですが

 


興味がなければ
無視していただいた構いません。

 


また、気に入らなければ
ブロックしていただいて大丈夫です。

 


あなたのことをだまして
お金を頂いて

不幸にするようなことは
しないと約束します。

 


なので
安心して登録してください!

 


しかし
このプレゼント

 

 

                 先着20名限定

                        とさせていただきます。

 

 

それは

僕が一人一人に手厚いサポートをする

限界の人数がこの20人という数なのです。

 

 

定員に達したら

その時点でプレゼントは終了します。

 

 

ただいま好評をいただいており

既に12名の方に申し込みを頂いてます。

 

 

つまり、

残り8名様限定です。

 

 

本当に今度こそ習得したい。

 

 

かっこよくピアノを

弾きこなしたい

 

 

憧れのピアニストに

近づくため

 

 

   そう思っているそこのあなたは

               締切になる前に

                   今すぐ!!

            受け取ってください。

 

 

 

 

※LINE@は多くの企業で使われている

コミュニケーションツールです。
個人情報漏洩やウイルス感染などの
対策は徹底済みです。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 

 

 

✩追伸


ここまで読んでいただき
ありがとうございます。

 


ここまで読んでいるあなたは
本当に変わりたいと思っているはずです。

 


ここまで読んでくれた人は
全体の1%くらいだと思います。

 


これや有名な話ですが
何かに挑戦して成功できる人は
トップ1%と言われています。

 


ここまで読み切った時点で
あなたは成功するために必要な
『気持ち』を持っています。

 


第一関門を
すでに突破しているということです。

 


そんなあなたを僕は
幸せにしたいです。

 


いや
幸せにさせます!

 

 

f:id:to_kun_nm:20200530114801p:image

 

 

✓弾きたい曲を弾ける

 

 

YouTubeでみる即興演奏ができる

 

 

✓もうスコアを買う必要がなくなる

 

 

✓ピアノの腕が上達する

 

 

✓周りの友人から凄いと言われる

 

 

このような未来がきっと訪れます

 

 

人生で一番楽しい音楽生活を
あなたに思う存分楽しんでほしいんです!

 


ぜひ、あなたのことを
サポートさせてください。

 


最後に1つだけ。

 


『今日』という日が
あなたにとって一番若い日です。

 

 

 

 

※LINE@は多くの企業で使われている
コミュニケーションツールです。
個人情報漏洩やウイルス感染などの
対策は徹底済みです。